結婚式をつくる家  壽Design

トップページ    >    Story-当日までの流れ-

Story当日までの流れ

ここから始まる新たな物語

壽デザインでは、ご相談に来てくださった新郎新婦のお2人を自分たちの大切な家族だと考えて、当日までをプロデュースします。私たちにとって最も素晴らしい結婚式とは、新郎新婦のお2人が心から笑顔になれる式だと思っています。まずは、お2人のご希望やお気持ちをしっかりお伺いし、よりよいプランニングを心がけます

※打ち合わせの回数はあくまでも目安です。
   ご希望に合わせまして回数が変わります。(打ち合わせ回数により料金が変わることはございません)

①②カウンセリング・お申し込み

対話からはじまるStory

お問合せを頂いた後、ご希望をカウンセリングさせて頂きます。この時点では色々なことが決まっていなくても問題ありません。どんな気持ちでどんな式にしたいか、ありのままのお2人の想いを教えてください。ご希望内容をもとに会場見学や見積もりのご相談をさせて頂き、会場・プランのご提案いたします。

③④会場決定・衣装試着

おもてなしの気持ちを込めて。

衣装の試着はすぐに始めることができます。会場はお2人の想いに合わせた場所をご提案させて頂きます。壽デザインの強みは、その豊富な提携先と実績。プランニングの種類の多さだけでなく、和装をしたい。ゲストを大切にした式にしたい。などのご要望を他にはないプランと価格でご提供しています。

初回打ち合わせ

初回の打ち合わせでは、結婚式・披露宴当日の大枠の流れを決めていきます。今までの参考例などご説明しながら、イメージを膨らませていきます。

当日の流れ・披露宴進行例の紹介
司会申込
招待状作成の打ち合せ
差出人・本文・デザインを決定
宛名リスト作成、宛名書き
当日までの打合せスケジュールの確認

coordinater comment

ほっこり、温かい。リラックスして楽しめる準備期間を。

壽デザインのコーディネーターは同年代のスタッフばかりです。お2人には、自然体で気軽にお話をして頂きたいので、私たちスタッフも、いつも自然体でお迎えしています。どうぞ、リラックスして何でもお話してください。ご不明な点やご要望などがありましたら、どんな小さなことでもすぐにご相談ください。

⑥⑦中間打ち合わせ
ヘアメイクリハーサル

中間の打ち合わせでは、より具体的に当日必要なモノ・コトを選定していきます。

装花打合せ
披露宴進行内容
アイテムの打合せ
料理、ドリンク、ケーキ
写真、DVD、引出物、送賓用プチギフト
テーブルコーディネート、会場レイアウト
席次表、メニュー表、席札
BGM・演出打合せ
etc...

新婦/ヘア、メイク、ヘアメイクリハーサル
※ヘアメイクリハーサルは有料・希望の方のみ

最終打ち合わせ

本番前最後の打ち合わせです。当日の段取り確認、細かい調整などを行います。

席次表
手作り・お客様準備アイテム確認
司会打合せ
披露宴進行全般
主賓挨拶・乾杯
スピーチ・余興 などの最終確認

coordinater comment

お2人の「らしさ」が溢れるお手伝いを。

私たちのプランニングはお2人に寄り添うことから始まります。新郎新婦さまを家族のように大切にし、考えていらっしゃることを想像以上のプランで実現することを心掛けています。当日はお2人とゲストの皆様の笑顔が溢れる日になるよう準備からしっかりとお手伝いさせて頂きます。

本番当日

待ちにまった当日です。夢や憧れを叶える日であり、
大切なご家族やゲスト、皆様にとっても特別な1日になります。

プロのチームワークで
しっかりサポートさせて頂きます。

資料請求・お問合わせ

来店予約

アクセス

ページTOPへ