結婚式をつくる家  LSTDesign

トップページ    >    Q&A-よくある質問-

Q&Aよくある質問

LSTデザインができること

Q.「結婚式をつくる」とは具体的には何をしてくれますか?

A結婚式をつくるとは、新郎新婦様の想いを伺うところから始まります。お2人が思い描く結婚式を一緒に実現していくため枠にとらわれずプランニングをしていくことです。

Q.すでに会場が決まっているのですが、相談に乗って頂くことは可能ですか?

Aもちろん可能です。衣裳、美容師、カメラマンなどご希望に合わせてお手配が可能です。
ただし、ドレスの持ち込みができないなどのルールがある会場もございますので、はじめに確認させて頂きます。

Q.プロデュースが可能なエリアは、どこですか?

A京都、東京を中心にサポートさせて頂いております。 ご希望の場合にはその他のエリアもサポートさせて頂いておりますので一度ご相談くださいませ。

Q.少人数でのオリジナルウエディングも可能ですか?

Aもちろん可能です。お二人だけで式をする方もいらっしゃいます。

Q.どんな場所でウエディングができますか?

A神社、チャペル、レストラン、ホテル、料亭などが中心ですが、ご希望の場所にてプランニングを承ることも可能です。

Q.挙式にはどのようなスタイルがありますか?

A神前、仏前、人前、キリスト、茶婚式などがございます。

Q.結婚式場・会場選びからアイテム手配まで、結婚準備のすべてをおまかせもできますか?

Aもちろんです。プランニング会社なので、お話を伺いながらお客様にあったご提案をさせて頂きます。

Q.予算はできるだけ押えたいけど、安っぽくしたくないのですがアドバイスをしてもらえますか?

Aもちろんアドバイスさせて頂きます。例えば、ペーパーアイテムの手作りなどでオリジナルな結婚式を作っていくなど。手作りなどのサポートもさせて頂きます。

Q.結婚式以外のプロデュースもお願いできますか?

Aフォトウエディング、結婚記念日やお子様のお誕生日など記念日の撮影、ご友人様とのパーティーのみなど壽に関わるお手伝いを幅広くさせて頂きます。

当日までの流れについて

Q.予約や打合せはいつ頃からはじまりますか?

A予約に関しては神社やチャペルの場合、1年前頃から受付していることが多いですが特に決まりはありません。打合せは、だいたい4か月前頃から本格的にスタートしますがお客様のご都合にあわせてもっと早めにスタートすることも可能です。

Q.最短でどのくらいの期間があれば対応して頂けますか?

A通常であれば3~4か月ですが、1ヵ月で挙式&ご披露宴の開催をされた方もいらっしゃいます。式のみであれば1週間でも対応可能ですので、まずはご相談ください。

Q.当日までの打合せ回数はどれぐらいですか?

A基本的には挙式のみで2回程度。会食・披露宴ありで3~4回となります。すべてご来館いただかなくてもメールやお電話、スカイプなどでも構いません。

Q.事前に用意しておいたほうが良いことはありますか?

A特に具体的に決まっていなくてもOKです。ぜひ率直なお気持ちをお聞かせください。
人数や時期などお決まりの内容があればより具体的なご提案ができるかと思います。

費用について

Q.まず相談したいのですが、いつから料金がかかりますか?

A相談や打合せは何度お越し頂いても料金がかかることはありません。お申込みいただき、正式にご依頼(ご注文)頂いたものに対して料金がかかります。安心してご相談ください。

Q.プランニングをお願いすると通常の結婚式よりお金がかかりますか?

Aそのようなことはありません。お客様のご希望やご予算に合わせてご提案させて頂けることがプランニング会社の特徴です。

Q.契約時に申込金はかかりますか?

Aお申込金として10万円お預かりさせて頂いています。

Q.お支払いはどのようにしたらよいですか?

Aお見積もり金額はご結婚式の5日前までにご入金頂いております。お見積金お支払い以降のご変更はご結婚式後のご精算となります。

資料請求・お問合わせ

来店予約

アクセス

ページTOPへ